スポンサーリンク

そうだ、北海道に行こう!

というわけで私は8月30日から9月5日まで北海道旅行をしていました!

今後、北海道に行こうと考えている人に参考にしてもらえればなと思います!

旅の目的は3つ!

• 一人旅をすることによって自分を強くする
  • 北海道の自然、グルメを満喫する(特に釧路湿原、知床へ行きたい!)
  • 気持ちをリフレッシュする

一人旅はこれまで何回も経験したことはありますが、すべて日帰りなんですよね~~。一人で泊まったことがありませんでした・・・。なので今のうちに経験しておこう!ということです。

1日目

最寄りの駅「出雲市駅」から高速バスに乗って出発です!

乗ったバスは13時35分発大阪・梅田行きです。電車を使うと1万円ほどかかってしまいますがバスだと5800円で行けます!

一週間かけた北海道一人旅が開幕です!!!何が起きるのかワクワクワクワク(#^^#)

出雲の地点では全く混んでいなかったのですが松江で一気に混みました(;´・ω・)

特に大学生らしき人が多い・・・。まだまだ大学生は夏休みですからね!

定刻よりも早い19時頃に大阪駅到着です!基本高速バスは電車と違い渋滞なくスムーズに行くと早く着くことが多いです。

今日は大阪のネットカフェで泊まります。明日の朝、関空から北海道へ出発する予定!できるだけ北海道でお金を使いたいために大阪ではケチるぞ(笑)

大阪で飯を食べ、温泉へ向かいました!

今回行った温泉は住之江温泉です!

露天風呂、内風呂とかなり充実しており大満足!720円でコストパフォーマンスも十分!

そこからネットカフェまで向かい一泊。明日は北海道!と胸を躍らせながら眠りにつきました。

2日目

朝5時30分に起き関西空港を目指します!

なぜ自宅から近い空港ではなくて関西空港なのか。それには2つの理由があります。

一つは安い飛行機が飛んでいるから。地元(島根)にはありません。というかそもそも札幌行きすらないんですが・・・。

もう一つはLCCのピーチを使うと北海道を安く回れるフリーパスが買えるからです!

ということで私はLCCのピーチを利用するために関西空港まで来ていたのです!!!

私の使ったフリーパスは「Peachひがし北海道フリーパス」というもので5日間フリー区間の普通電車・特急電車の自由席が乗り放題で15500円というおとくな切符です!!帯広・釧路・根室・知床・網走・北見へ観光する人にはぴったり!

他にも「Peachきた北海道フリーパス」(4日間12500円)というのがあります。こっちは稚内・名寄を観光したい人向けですね。

Peach以外にもバニラエアに乗った人でも使うことができます。(「バニラエアひがし北海道フリーパス」、「バニラエアきた北海道フリーパス」)

次回はPeachに乗った感想・北海道1日目についてです!