スポンサーリンク

前の記事はこちらです。

関西空港から新千歳空港に到着!ここからは東につき進みます!

窓口で今回の旅のお供となる、Peachひがし北海道フリーパスを入手!この切符、5日間特急・普通電車乗り放題で15000円!!!安いっっっ!

この切符があったからPeachに乗ったようなもんです。

まずは快速エアポートで南千歳へ、そこから特急スーパーとかちでトマムを目指します。車窓は山、山、山、、、(笑)住宅がほとんどない。駅から駅もかなり離れていてさすが北海道という感じです。

トマムに来た目的は・・・北海道の自然を肌で感じること(笑)トマム=自然という感じが僕の頭にはありました。とはいうものの滞在時間は1時間ちょっとしかないんですが・・・。

トマム名物「ザ・タワー」がお出迎え。森の中にそびえているから余計でかく感じるなぁ。気温も20℃くらいとかなり過ごしやすい!

のどかなところだなぁ~~

少しうろちょろするとおなかが減ってきたのでラーメンを食べることに。友達が北海道に行ったときに飯はなんでも美味いといっていました。そんなこと聞くとワクワクせずにはいられない!!!

北海道といえば味噌ラーメン!!

すするとすぐにわかりました。「あっ、美味っ!」個人的な感想ですが今まで食べたラーメンの中で1番おいしかったです。まずはスープのコクが全然違う。今までのラーメンが水のように感じてしまうほど。麺もするする入っていくんですよね~~。これで950円は安い!!

トマム駅に戻るとこんなものを発見!!駅ノートです!実はこのノートに書くことを憧れてました(笑)

勿論私も一筆。

トマムから帯広へ~~

帯広で観光しようかなと思ったのですが思っていたよりどこも距離がある・・・。詳しく調べてなかった・・・。とりあえず駅中のソフトクリームを食べるとこれがまあ絶品。普通のソフトクリームよりも桁違いにおいしい!!濃厚さが全然違う!

行先を帯広から池田町にあるワイン城に変え池田駅を目指します!

ここで初めて乗る北海道の普通電車。のんびりと行くのもまた乙ですなぁ。

ワイン城へは徒歩約10分。結構でかい!!

城!?というよりも要塞のよう。ワイン城よりもワイン要塞みたいな(笑)

中には売店があったり試飲できる場所があったりワインの行程がみれたりと結構充実してます。試飲のワインは日によって変わるそうです。また屋上は展望台となっており池田町が全望できます。

ここは入場無料なので気軽に来れますね(#^^#)近くにDREAMS COME TRUEのギャラリーがありましたが時間内に間に合わず・・・。先こっちに来れば見れたのにぃぃ!!

池田駅にもどり、今日の宿泊地「釧路」を目指します!

釧路に着いたのは18時過ぎ。かなり肌寒い・・・。涼しいよりも寒いですね!まだ8月なんだけどな・・。

ホテルまでは徒歩15分ほどで到着。。。

このときちょうど日本対オーストラリアの試合がやっていたのでホテルで観戦!

結果は見事2-0で勝利しワールドカップ進出!!日本代表おめでとうございます!!

気分が良くなった私はちょっと贅沢をと思い海鮮が食べられる居酒屋へ~~

美味しかった~~~!!

明日もまたたくさん歩くので今日はゆっくり寝ます(-_-)zzz